楽天ROOMとは?使い方は?実際に稼げるの?

楽天ユーザー(ヘビーではないが・・・)の私が、楽天ROOMを初めて4か月・・・思ったよりも楽天ポイントたまります!

最近はポイントのみで小物類をちょこちょこ購入しています。

楽天会員登録している方は絶対絶対お得なので、登録してみるべし!!

(さらに稼げるようになったら、随時記事更新します~)

ちなみにこちら私の【my room】です

 

 

楽天ROOMで実際に貯まったポイント

私が始めたのは2018年10月・・・

なんとなく初めて、少しだけUPして放置していました・・・(笑)

11月になり開いてみると・・・あれ?売れてる?!!!!

それ以降、【ちょこちょこゆる~く更新】しています。

 

2018年11月・・・(売上2件)累計売上金額 24,399円 獲得ポイント 1,228P

2018年12月・・・(売上3件)累計売上金額 61,545円 獲得ポイント 3,348P

2019年1月・・・(売上7件)累計売上金額 34,147円 獲得ポイント 2,630P

 

なにも難しいことはしていませんが、確実に売上件数があがっています。

12月は1人の方が高額なものを買ってくださり、その1件で2,600p獲得でした。

楽天ROOMとは

楽天ROOMとは紹介したい商品をmy room に集めておけるショッピングSNS」

簡単に言うと、my roomに載せた商品を経由して他のユーザーが購入してくれたら、自分に楽天ポイントが入るというお小遣い稼ぎです。

アフィリエイトを本格的にやっている方みたいに、月に何万も稼ぎたい!!という方には不向きで、お小遣い稼ぎ程度で月数千円~1万円くらい貯まればな~という方にオススメ!

登録方法は?

楽天に会員登録している方であれば、どなたでも利用できます。

楽天ROOMで検索して、アカウント登録するだけ★

手軽に始めることができるのもポイントですよね!

やり方は?

・まずは初期設定

必ずプロフィール画像とプロフィールは設定しましょう。

どんな人かもわからないところから、普通は購入しませんよね?

画像も自分が映ってなくてもいいんです。私は家にあるお気に入りのぬいぐるみの写真です。

・商品をコレ!してみよう

やり方は簡単!商品を紹介することを「コレ!」といいます。

楽天ROOMアプリから商品を検索してUPしたい商品が見つかったら、コレ!をクリック

オススメポイントを記入してコレ!するだけ。

ポイントGETの仕組みは?

自分のROOMを経由して商品が購入されると、成果報酬として楽天スーパーポイントがもらえます。

ポイント数は、その売上金額の5%以上!!

例えば・・・1万円のものを購入していただいた場合、500p~がもらえます。

ポイントを貯める方法

上記を読んで、1万円売れても500pか・・・と思った方もいるかもしれません。

けど本当に私はトップに記載したポイントをgetするために、難しいことや手間がかかることはしていません。

私が実践しているmy room作りを紹介します。

どのような商品をコレ!する?

ある程度コレ!する商品のカテゴリーを絞りましょう。

むやみやたらに目についたものを紹介していっても、統一感がなく美しいROOMには見えません。

私は、おしゃれな子供服が好きなので、メインは子供服(プチプラではなくおしゃれブランドのもの)を紹介しています。

たま~に洋服以外の子供用品も紹介してます。

コレクションわけする

商品が増えてきたら、探すのが大変になるので「コレクション」を作りましょう。

途中でコレクションを作るのは正直めんどくさい作業になるので、初めからコレクション分けしながら、紹介商品を増やしていくことをオススメします!

セール時は頑張る

楽天には、【楽天スーパーセール】や【お買いものマラソン】などの、お買い得でポイントが貯まるイベントがあります。

その期間中は、購入してもらえる可能性が上がるときですので、積極的にコレ!をしたり、フォロワーさんの商品にイイネしましょう。

SNSと繋げる

これは実は私はやってないのですが・・・・(すいません。)

インスタグラムを見ると、トップページに楽天ROOMのURLを貼っている人をちょこちょこ見かけます。

調べてみると、SNSと連携させると見てくれる人が増えるので、購入してもらえる率があがるとのこと。

インスタしている人は、ぜひやってみても損はないかも。

家族間での経由購入は?

これも実行している人よく見かけます。例えば夫婦で・・・

楽天で買いたいものがあるときに、お互いのROOMを経由して購入する方法です。

ROOMを経由して購入すると、購入した側もポイント2倍になるんです!!

なので、家族等でお互いに楽天を使っている方は、絶対お得ですよね★

ちなみに上記に書いた私の3ヶ月の売上は家族間購入はナシです!

これは絶対やっておくべきこと

楽天ROOMをはじめて、ある程度コレ!の数も増え慣れてきたら、フォロワーを増やすために必ずやっておくことがあります。

アプリの「見つける☆」ボタンを押すと、画像のページが開きます。

そして【こだわり my ROOM】募集中!をタップしてください。

ここから自分のROOMのアピールを書いて応募しておけば、おすすめユーザーに掲載されるチャンスがあります。

私は、このおすすめユーザーに掲載されてから、一気にフォロワーさんが増えました。

まとめ

わたしが4ヶ月間楽天ROOMを実際にやってみて、感じたことをまとめてみました。

これまでゆる~く更新してきましたが、少し頑張ってやってみようと思うので、

オススメの方法を見つけたら、随時更新していきますね!

ぜひわたしのroomも覗いてください☆

nana_おしゃれこどもふく