おすすめの写真館は?たまひよ写真館ってどう?

f:id:shontitch:20190328140808j:plain

お子様が誕生し、お宮参りや100日祝い、誕生日、七五三など、写真館を利用する機会が増えますよね!

「写真館ってたくさんあって、どこを選べば良いかわからない・・・」

っていう方多いのではないでしょうか?

 

 

 定番のこども写真館は?

お宮参りなどのお着物などが必要なときは、スタジオアリススタジオマリオを利用すると、お宮参り用のお着物を貸してくれるので、購入予定のない方は助かります。

私もお宮参りの撮影の際は、上の子の時はスタジオアリス、下の子の時はスタジオマリオを利用しました。

可愛い衣装がたくさんあるので、お子様本人はとても喜んでくれますが、おしゃれなスタジオで撮影したい!とお考えの場合不向きですよね。

ハーフバースデーや誕生日におしゃれなスタジオで撮影したいと考えている方は多いのではないでしょうか?

おすすめはたまひよの写真スタジオ

上記の通り、我が家はお宮参りはスタジオアリススタジオマリオで撮影しました。

1歳の誕生日はおしゃれなスタジオで撮影したい!と思い、たくさん調べました!!

その中で立地、雰囲気、コスパすべてを考慮して決めたのがたまひよの写真スタジオ】です。

たまひよの写真スタジオとは、Benesseが運営する写真館で、都内を中心に展開しています。

公式サイトは→こちら

この写真は参考までに、仙川店で撮影したものです!(顔はスタンプで隠してあります)

t

たまひよ写真スタジオの特徴

他の写真館と比べてたまひよ写真スタジオのどこがいいの?

利用者の満足度が高い

自然な笑顔を引き出してくれるという口コミが多く、満足度はなんと93%!!

ほとんどの方がまた利用したいと回答しています。

おしゃれな空間

自然光がたっぷり入る設計で、安全面と居心地にこだわった空間。

全店舗に授乳スペースとオムツ替えスペースも完備されており、ママと赤ちゃんに優しいスタジオです。

ポップでカラフルなこども向けスタジオと違い、白や淡い色を基調としたシンプルかつおしゃれになっています。

おしゃれな衣装

私がこのスタジオを選んだ1番の理由おしゃれな衣装だったからです!

本当におしゃれなお洋服が多いんです☆→こちら

1年半前に娘の誕生日の撮影をしたときは、ピエルロさんのお洋服をたくさん着せました!なかなかお高いブランドさまで、普段は手が出にくいので、撮影の機会に着させることができて本当に嬉しかったです。

気になるお値段は?

【基本プラン】データ75枚以上当日お渡し 29,500円(税込 31,860円)

基本プランは撮影料+データ代となっております。

かわいいUSBにデータを入れてくれて、当日その場でもらえます!

写真館ってデータが後日だったり、データが高かったり、商品として購入した写真のみデータを買えたり・・・だったりで、正直なところ私にとってはそこがイマイチな点でした。

たまひよ写真スタジオなら、そのもやもやも解決してくれます!!

もちろん台紙付きの写真(3面:17,500円)やフォトブック(2万円~)なども一緒に購入できます。

私は、データがもらえれば満足だったので、そのときは購入しませんでしたが、後日他の安い写真屋さんでフォトブックを作りました!

どこにあるの?

(2019年2月)現時点では関東のみの展開です。

東京(8店舗)、神奈川(5店舗)、埼玉(3店舗)、千葉(2店舗)

今後どのように拡大していくのかはわかりませんが、全国各地に展開していってほしいなと思っています。