こどもちゃれんじEnglishとは?子供は楽しんでくれる?

こどもちゃれんじって?Englishって?

CMやダイレクトメールでおなじみのしまじろうのこどもちゃれんじ!

気になったり、始めてみようかな?と思っているママも多いのではないでしょうか?

我が家はこどもちゃれんじぷち4月号・5月号受講→こどもちゃれんじぷちEnglish11月号から受講中です。

 

 

英語はいつから勉強する?

最近は小学校でも英語の授業があり、また子供の習い事としての人気も高く、英語が求められる場面が増えてきています。

英語ペラペラになってほしい!ということならば、言葉の吸収が良い3歳くらいから習わすのが良いと言われています。

早くから始めたほうが英語に対する拒否反応もなく、スムーズに進むと思います。

私は英語が話せないのですが、大人になった今本当に英語を勉強しなかったことを後悔しているので、子供たちには絶対英語を話せるようになってほしい思っています。

こどもちゃれんじEnglishとは?

みんな大好きしまじろうでお馴染み、ベネッセが運営しているこどもちゃれんじの英語バージョンです。

「1~3歳の頃から、英語の正しい発音に触れることによって正しい英語を覚えて、英語に苦手意識を持たないようになる」という狙いがあります。

こどもちゃれんじ同様、しまじろうが登場して、楽しいDVDや本、玩具といった幅広い教材を使い英語を学びます。

こどもちゃれんじEnglishの特徴

  • お子さまの年齢に合わせた教材
  • 学習効果を高めるセット教材
  • ふれる語彙数は中学英語より多い

年齢に合った量と内容で、小さな子供でも楽しく取り組めます。

DVD、本、玩具など多様な教材を使うことにより学んだ言葉をしっかりと定着させていくことができます。

受講費は?

英語の教材ってすごくお高いイメージですよね。

こどもちゃれんじEnglishは2ヶ月ごとに教材をお届け!

一回あたり2880円〜と良心的な価格です。

こどもちゃれんじEnglishの感想

もともと娘は2ヶ月だけこどもちゃれんじぷちを受講していて、しまじろうが大好きでした。

ぷちのこのおもちゃが欲しくて始めました。

辞めてからもダイレクトメールが届くたびに、しまじろうきた?と嬉しそうにしていたのもあり、以前から興味があったこどもちゃれんじEnglishの体験版DVDを見せました!

すると、踊って歌って楽しいみたいで、すぐに英語で歌が歌えるようになり、繰り返しDVDを見たがりました。

上記から、きっと受講しても楽しんで取り組んでくれると確信したので、ぷちの11月号からEnglishを始めました!

良かったところ

とにかく子供が喜んで取り組んでくれています!

おしゃべりするしまじろうがお気に入り

聞きなじみがある曲も多く、「きらきら星」や「幸せなら手をたたこう」は、すぐに英語で歌って踊るようになりました。

普段の会話の中でも、急に「thank you!」など言うことがあり、多少なりとも効果は出ているみたいです。

DVDもお気に入りで、毎日朝1回は視聴しています!

イマイチなところ

英語の難易度的にも、英語に適度に触れさせたいという方向けの印象です。

本格的に幼少期からバイリンガルに育てたい!バリバリ英語を習わせたい!という方には、少し簡単なので不向きのように感じます。

また本の教材は、あまりしまじろうが登場しないせいか、娘は興味を示しませんでした・・・。

まとめ

手頃な価格で、英語に触れさせたいという方にはぴったりの教材です。

しまじろう好き、ダンス歌好きの我が子には合っているようです。

子供が好きな要素が詰まっている教材なので、気になっている方は一度始めてみることをおすすめします!

紹介制度

こどもちゃれんじには紹介制度があります。

紹介した方、された方共に、しまじろうグッズがもらえます!

教材がぴったり収まる箱や、布製のDVDケース、ABCパズルなど、これまでいただいたものは全て良いものばかりでした!

もし、こどもちゃれんじEnglishを始めようと思っている方で、紹介してもらう人がいないという方は、ぜひご連絡くださいね☆